うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

人工合成皮革で内張りが加水分解

▼どしゃめしゃゾーン駆逐作戦によって救出された本革表紙のリフィルのシステム手帳ポケット版、今日会社に持って行きました。昨日中身も来たので喜んでセットして。しかしダメでした。内張りが人工合成皮革でこちらが加水分解してぼろぼろと崩壊してきていました。がっかりです。これが嫌で長く使いたくて本革にしたのに。同じサイズのもので本革のものをまたポチッておきました。金曜には届くかな。でも残念。なんとかならないものでしょうか。

 今日は仕事で出張が。午前中は近所です。午後は滋賀県草津市へクルマで。行きは上司のFさんに運転をお願いしました。
https://www.instagram.com/p/BW_reRTBfrz/?igref=ogexp
 移動がお昼の時間に掛かってしまいました。だから滋賀 草津に13時過ぎ到着。出張先にも社員食堂があるのですがもう利用時間は終了しています。だからご飯は[ガスト]に入りました。僕は日替わりランチがおいしかったです。

 客先訪問を終えて、今度は大阪 柏原市へ移動します。Fさんが眠いというので、草津から柏原は僕が運転しました。しかし僕も眠い。今日はチューインガムを出がけに売店で買ってきたのでそれを噛んでもみたのですが、全く効きませんでした。幾度となくラインを跨いで走っていました。危ないあぶない。
 客先訪問を終えて、柏原から職場へ戻るときはまたFさんに替わってもらいました。

 なんだかとても疲れてしまいましたが、頑張って帰宅しました。そして帰ってすぐ、土曜のあんころ餅を1つ食べてからシャワーへ。上がってきてから昨日カラザが買ってきてくれたミルク金時バーを食べました。おいしかった。
 加水分解でやられたリフィルのシステム手帳ポケット版。あきらめきれずになんとか修理できないかやってみました。見栄えも悪いし失敗かな。まぁ、金曜に届くのでいいのですが。

 先日[ニトリ]に買いにいったカラザのイスが今日届きました。組み立ては自分でやるでしょう。

 晩ご飯は鮭ムニエル、トマトとレタスのサラダ、スープ。チキンステーキの残りも食べました。