うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

自分の姿勢を保つことすら困難な

▼今朝はカラザは掃除の日だと行って先に家を出てしまいました。駅に着く前に駅の方でアナウンスが聞こえます。嫌な予感が。的中です。枚方市駅付近の信号機故障の影響でダイヤが大幅に乱れておりますとのこと。ぎゅうぎゅう詰めの準急に乗らねばならず、朝から不快指数が100を超えてしまいました。だいたい自分の姿勢を保つことすら困難な状況。足の置き場がありません。それなのに僕の方に足を出してくる女子。踏んだろか? なんとかつり革を確保して腕一本で全体重と他の人からの圧迫を支えました。いつもはこういうのが嫌だから電車を選んで少しでも混雑の少ないのに乗っているのです。しかし、東京じゃこれがデフォルトですよね。

 か弱い大阪人はもうなんだかそれで今日一日のHPを使い果たしてしまい、会社に到着したころには廃人同様。今日は使い物になりません。
 今日は上司のFさんが一人でクルマで出張しましたが、第2京阪で事故があり、アクション映画のごとくクルマが炎上していたのを見たと。気をつけましょう。
 Fさんは出張から戻ると、今日は早上がりするヮ!と帰ってしまいました。帰るというか出掛けるのですが。なんでも天神祭の船に乗せてもらうのだそうです。日曜日は神輿も担いだのかな。

 今日は天神祭の最終日とのことで、混雑に巻き込まれないうちに早く帰宅しましょう。雨がポツポツと降ってきましたし。
 帰宅して、そうだ思い出した。週末に食料品などの買い出しが充分にできていないので今日帰ってから買い物に行くためにクルマを出す約束だった。屋根付き駐車場になりましたので、カバーをいちいちしていませんから平日でもクルマは出しやすくなりました。だから買い物もへっちゃらです。
 いつものように禁野のレッドクリフ業務スーパーへ行きました。

 今日は届き物がいろいろと。まず、東京 日本橋小伝馬町のアートギャラリー[Roonee 247 fine arts]さんからオリジナルトートバッグが発売されました。倉敷ALAPAAP製。ちょっと散歩写真に最適な大きさ。そしてカメラを入れてもヘコタレない丈夫なキャンバス地。白とえんじ色のツートンがオシャレです。発売早々、これだ!と思いRoonee 247でやっと発売開始のところを無理やり通販をお願いしました。昨日お願いしたらもう今日届きました。ホントに素敵なバッグです。うれしい!
https://www.instagram.com/p/BW9-cjBh3Ot/?igref=ogexp
中はこんな感じ。ポケットが1つ付いているのも便利です。カメラも本も入ります。まだ余裕あり。POPEYE的に言う「スグレモノ」でっす!
https://www.instagram.com/p/BW_JALqBJX1/?igref=ogexp

 あとリフィルのシステム手帳の今年のスケジュールリファイル、多目的廃棄物用ノコギリなど。

 今日は夜、工作をしました。またマグネットステッカーです。どんなのを作ったのかはまた貼った時に写真をアップしましょう。

 昨日予告した、勝手に感謝デーということで、抽選で1名の方にうずちゃんのシアワセパックをお送りしましたが今日届いたようです。届いた先でいろいろと物議を醸し出していたりするようですが、僕には影響はありません(笑)

 晩ご飯はゴーヤチャンプルー。おいしかった〜。だから食べ過ぎました。