うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キャンプだホイ!2017(2)

▼二日目は早起きして松林をクープと散歩しました。クープもショート散歩はしょっちゅう連れて行ってもらえるし、やっとペースをつかんだようで、もう喜び過ぎで息が上がってしまうということもなく、二日目からは一日中余裕で過ごしていました。トコトコと浜辺まで歩きました。
 テントに戻って、昨日買っておいたパンで朝ご飯を食べて、少しまた横になったり。僕はすぐ起きてお湯を沸かしてカフェオレを飲んだり。
https://www.instagram.com/p/BXtsiQEB-1U/?igref=ogexp

 タープの下に寝転んで何にもしないでのんびり。この何にもしないでごろんというのはいいですね。ま、文庫本の一冊でも持ってきたらもっとシアワセだったかな。
https://www.instagram.com/p/BXtvOEIBD19/?igref=ogexp
https://www.instagram.com/p/BXt_hjQBkf9/?igref=ogexp

 午後、なかなか起きなかったみんなが起きて、カラザのリクエストでドライブに出掛けました。まず諭鶴羽ダムを見物しに。なんだかたまーに曲がるけど、ほとんどひたすら真っ直ぐに走りました。
https://www.instagram.com/p/BXuPFGGhQj3/?igref=ogexp

 鳴門大橋を見に行こうと思ったけど[道の駅うずしお]がけっこう満杯っぽかったので行ったけど降りずに引き返し[道の駅 福良]へ。観光船乗り場の方の軽食で牛丼やネギトロ丼を食べました。今日はよく丼ものが出たらしくご飯がなくなったのでと店員さんが別のところに取りにいってました。
https://www.instagram.com/p/BXuQ-rUB2qI/?igref=ogexp

 食後ブルーベリーアイスを食べました。
https://www.instagram.com/p/BXug2AyhiFB/?igref=ogexp

 それで満足した一行は慶野松原キャンプ場に戻りのんびり惰眠。
https://www.instagram.com/p/BXuhUo8hMr5/?igref=ogexp

 今日はカラザと海辺へ行き、カラザはビーチコーミング。僕は夕陽の写真を撮りました。
https://www.instagram.com/p/BXuogaPB0gY/?igref=ogexp
https://www.instagram.com/p/BXuwDZhhCmW/?igref=ogexp
https://www.instagram.com/p/BXu1ZG6hxO9/?igref=ogexp

 今日は慶野松原キャンプ場にワーゲンバスも来ていました。
https://www.instagram.com/p/BXuwmuXBxqo/?igref=ogexp

 夕方、またまた[シーパ]へ。買い物。今日は弁当ではありません。日も暮れたのでクルマにクープを残して[ゆとりっく]でお風呂。でも僕は上がるの早いので、僕とクープは1時間以上待ちました。
 そして慶野松原キャンプ場へ帰って、太平洋戦争の戦火をくぐり抜け南洋戦線から無事帰国した縁起のいい飯盒でご飯を炊いて缶詰のカレーを掛けて食べました。おいし〜〜! ご飯が熱々だから缶詰のカレーは常温でも全く問題なし。
https://www.instagram.com/p/BXvH_3wBWq-/?igref=ogexp

 食後はバリバリとポテチを食べましたが、途中でみんな飽きてきて、残ったのをじゃんけんして負けた人がザザッと一口ずつ食べるというポテチザザザ流し込みゲームが自然発生的に。カラザは負けても卑怯でひとつまみずつしか食べません。ズルいぞ!
「そんなヤツはパンツにザザッと流し込んで、上からたたくぞ!」とおどしておきます。
 次はわらび餅。これはカラザが目をきらきらさせています。自分が食べたかったやつだからです。これはじゃんけんで勝ったら食べられるというゲームに。
「あ、くっついてきた」
 と言いながらカラザは3つも食べるズルイヤツ。
「そんなヤツはパンツにザザッときなこごと流し込んで、上からたたくぞ!」
 とおどしておきました。
 そんなこんなで大笑いしながら夜は更けていくのでした。隣のテントの絶叫幼児とガミガミママ一家も、反対側の大人数で来ていた男女の若者軍団が夜通し完徹でバカ騒ぎたちも夕方までに撤収したようで今夜は静かに眠れそうです。