うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ハトはやっかいなもの

▼香港は台風「ハト」のおかげでシグナル10が出たらしいです。何年か前香港旅行中に台風が来たことがあって1日ホテルから外出禁止の通達が来ました。その時はシグナル8でしたが。今回は浸水もかなりの被害を出しているようです。

 日本も天気は安定しませんね。仕事中に雷が結構大きな音で鳴り出しました。カリカカリカリ、ダン!と鳴ったので、
「こりゃ近くに落ちたで」
 とか言っていたんですが、ほんとに近くでした。京阪電車の守口変電所に落雷し電車が止まってしまいました。なんと同時に片町線の方も止まったらしいです。こちらの原因は知りませんが。

 今日は他にも嫌なことが。左薬指の爪がひっくり返りました。痛てててて…。幸い爪と肉は剥がれませんでしたが、気持ち悪さが持続しています。今日の晩ご飯はチキンステーキ、スクランブルエッグとレタス、ブナシメジのスープ付きです。おいしくいただきました。