うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

べろんと

▼朝食はカレースープとトーストと。

 今朝は久しぶりにカラザと駅まで歩いた。こないだカラザが爆発してから一緒には出かけてなかったから1週間ぶりか。最初用意が間に合わなかったので僕だけ先に家を出たがカラザは走って追いかけてきた。こうやって朝、ちょっとだけだけど一緒に行くって、あと何回あるのかな。永久には続かないものだろうな。そもそも一緒に朝出かけるのはカラザが働き出してからだから、1年とちょっとか。一緒に朝出掛けると言っても週に二、三回で駅までの約8分ぐらいのことだけど。

 考えてみると子どもたちと暮らせる時間は案外短い。僕だって親と暮らすよりヒヨコとの暮らしの方が長くなった。上の娘(タマゴ)は二十歳になる前に勝手に東京に行ってしまった。下の娘(カラザ)はまだ家に居るが、それでもいずれ独り立ちするだろう。してもらわねば困るし。でも本音を言うと寂しいものだ。将来のことを考えても辛くなる。親とはそういうものなのだ。だから今を大事に過ごしたいな。でもあまりうまく過ごせてない気がするが…。

 今朝は湿気が多い。日差しはそんなでもないが蒸し蒸しして暑いね。湿度にはまいるなぁ。

 午前中は会議。めんどくさい内容。なんだか都合良く自分たちがやらなきゃ行けない仕事を押しつけてきているだけの、それを知らしめるだけの会議じゃないの?とか思う。自分で仕事をしない人が増えているよなぁ。
 お昼、社員食堂の味噌汁で火傷してべろんと上顎の皮がめくれてしまった。ちょっと痛い。

 晩ご飯は昨日に引き続きチキンカレー。なんだか疲労困憊でちょっと横になったつもりがそのまま寝てしまう。10時半にはねむったろう。