うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

むしむしむしする日

▼昨日もそうだったのですが、今朝も湿気が多くてむしむしむししますね。日差しはそうでもないのだけど。けっこう辛い感じです。

 さて、会社のWindows PC、レンタル期限切れで入れ替えです。パソコンを新しくするのはうれしいけど、Windowsはいくつもの難関があるので非常に憂鬱。会社独自のややこしい設定とかもあるし。データ移行も面倒。だいたい今入ってるアプリケーションが動くのかなぁ。今度はWindows10で64bitらしいけど。それがどういう意味を持つのかは僕にはわからないけどね。

 今日も全然会話もしたことない人から[友達申請]が来ました。何度も書いているのだけど、僕は「友達」を積極的に増やそうとは思っていません。増えるとお付き合いが雑になりますから。そんなにキャパないので小さなお付き合いにしたいんです。それにまずお知り合いになってからでしょ? メッセージなり方法はあると思います。いきなりな見ず知らずの方からの「友達申請」は基本的にお断りします。ストーカーっぽい人につきまとわれた経験もあるので、やっぱり怖いですから。悪しからず。

 今日は会社の組合の会議の後、懇親会があります。明日まだ仕事やねんけどなァ。僕が色々なことに参加をしたくなくなるのは、この懇親会のようなものが必ず付随してくるからです。本来やりたいこと以外に余計なことは要らないのですけどねぇ。懇親会、まあ、付き合いはするけど、僕にとっては退屈な時間。というか、これで親しくなれたと思うのはおめでたい誤解だと思うね。本当に早く帰りたかった。ほっといてくれる方が僕はきさんじにしとけるんだけど。
 共通の趣味もない人たちとお互い興味もない上滑りの会話をしてて虚しくないのかな?と思うんですが、大概の人は自分が喋りたいだけなんでそれでいいんでしょう。

 無駄に疲れたな。