うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

クリームシチューをかけて



▼この「ぎょぎょ〜む日誌」には滅多に写真は貼らないのだけど、昨日書いた、第5回「楽ふぉと写真展」のDMの写真を貼っておきます。

 どうして写真をぎょぎょ〜む日誌にあまり貼らないかというと、面倒だから(笑) 気軽に日記を書きたいからです。元々は「さるさる日記」というサービスで書いていました。その時のデータも一部こちらに引っ越してますが完全ではありません。そのさるさる日記が文字だけの日記だったんです。
 写真はInstagramtwitterで貼れますし、文字だけの記録でアップしやすい方を優先させたいなと思っています。他のblogとか写真が面倒でなかなか更新できないいでいたりしますしね、っていくつblogやってんねん?って話ですが(笑) いくつでしょうか。時々更新しているもので3つはあります。他にもまだあるはず。ほんとはblogでなくてウェブサイトでちゃんと作りたいのですが、もう最近めんどくさくて(笑) ウェブ作成ソフトが僕のメインのMacBook Proではまともに動かないし。古いMacBookPowerBookG4 15inを出して来てまでやるか? やらないやらない。…てな感じです。

 で、この日記。それでも読む人は退屈だろうと思ってInstagramにアップした写真のリンクを付けたりはたまにしましたが、わざわざリンクをクリックするかな?と思って最近はそれもあまりしなくなりました。
 どこに行っても同じことを書いていたらつまらないと思って、実は他のSNSに書いたネタでもこちらでは詳しく書いたり意味を変えたり、ネタは同じで展開する方向を変えたりしてみたりもしていますが気づいている人がいるかな。まぁ、こちらの日記は読者はかなり少ないでしょうから、自分で書いて楽しんでるだけですね(笑)

 さて、今夜はクリームシチューの増強版だったのですが、面倒なのでご飯をお皿に入れてカレーライスのようにクリームシチューをかけて食べました。

 雨になりました。三連休は天気回復するのかな。