うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さらば西三荘

▼なんだか疲れを引きずってます。
 会社の引越しの荷造りは午前で大半終わりました。早く着手しといて良かった。自分のところが一番時間が掛かるのでそこから始めたのが勝因でした。でもまだ細々とやることはあってさらに肉体疲労

 夕方、暗くなってから社用車エブリィを新しい会社のビルに持って行きました。雨がポツポツ降ってきました。場所は北浜と天満橋の中間ぐらいです。ビルの地下に駐車場がありました。かなり小さな螺旋状のスロープを下りて行かねばなりません。秘密基地っぽくて楽しいです。職場の様子は見に入らず。まだ荷物が来ていませんので見てもしょうがないし。来週月曜日がここに初出勤の日ですが、僕は用事で休暇を取ってますので火曜が僕の初出勤ですが火曜は直行で神戸方面に出張なので火曜の午後からやっと新しい職場に入ります。そこからパソコンの設置、そして荷解きが始まります。

 考えてみれば、これでもう元の場所に行くことはないわけですね。あまり今までハッキリとは書きませんでしたが利用していたのは京阪電車の西三荘駅でした。でも朝は門真市駅で降りて一駅歩き。帰りは守口市駅まで一駅歩きして電車に乗ってました。雨の日や疲れてる時は西三荘駅と。職場が近隣で移転したりしましたし僕は一時期別の場所に勤務をしていたこともありますが、西三荘駅利用は10年以上になるでしょう。ほんの少し寂しいですね。でも大阪市内に出勤は定期券のメリットがあるのは魅力です。休日、気軽に出掛けられるので。

 帰りは京阪電車天満橋駅まで川沿いの遊歩道を歩きました。ここを毎日歩くことになります。歩きやすいし、見晴らしも良くいい感じです。慣れたら北浜まで歩いたり、淀屋橋や逆に京橋と散歩したいと思います。

 今日の晩ご飯は焼きそばでした。もちろんご飯も食べました。