うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

生温かい日々

▼昨夜はナントカスイッチの切り替えがうまくいかなかったようで、あちこち痒くて眠れなかったです。う〜む。

 今朝も生温かいですね。このまま春になるのでしょうか。そういえばこの冬も秋をすっ飛ばして突然でした。そしたらすぐ夏になるという理屈!? んなアホな。

 今日は夜、雨になるという予報ですが、雨が降り出すまでに家に帰りつけるでしょうか。

 誰の言葉だったかなぁ。「おそらくそれはねじれの位置。平行線でもない。或いは四次元立方体を三次元の世界で描こうとしても無理があるのと同様」一字一句そのままではないと思うのですが。

 お昼は自分で作った弁当。卵焼きと昨日の桜エビと小松菜炒め、プチトマトにカニかま、焼きソーセージ。
 会社で昼下がりのおやつは源氏パイを食べました。

 帰宅してバニラアイスにシスコーンをトッピングして食べました。
 カラザが仕事帰りに[Chat noir]でショートケーキなどを買って帰ってくれました。ご飯の前にご馳走になりました。僕はこの大きなシュークリーム。めちゃ美味しかったです。しかし、おやつばっかり食べてる日記(爆)

 おやつ多いので(笑)、ご飯につかえるかと思ったけどそんなこともなく、晩ご飯も思いっきり食べました。

 晩ご飯は肉じゃが。そして青梗菜と卵の炒め物。どっちもめっちゃおいしかったです。

 食後は「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を少々。しかし、イベント多いですね。元々現代社会に疲れた人が心を癒やすためのゲームでのんびりと森暮らしを楽しむ物なのに、どんどんイベントで、イベントのアイテムを集めようと思うと3時間ごとの更新に合わせてゲームをしてどんどんポイント稼がないといけません。これではスローライフな感じは全くない。フレンドになっている人も半分ぐらいはもうやってない感じですね。またフレンド整理するかな。僕は朝1回だけの日が多いです。夜はできたらしますが、無理はしません。

 今夜はヒヨコがお弁当を作ってくれそうです。食べ過ぎてお腹がしんどいな…。←あほ!