うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

春の嵐か?

▼今朝はもの凄い風の音で目が覚めました。春の嵐というのでしょうか。雨は夜のうちに止んだようですが、暴風は残りました。めっちゃ怖かったです。
 あまり食欲がなく朝食をすっ飛ばそうかと思いましたが、ヨーグルトだけは食べておくかなと思っているうちに、勝手に練り練りカフェオレとトーストを作ってしまい、残ってたカレーの鍋が気になってそれもスープにして器に入れて用意。結局結構な量の朝食を食べていました。

 会社に着くまで強風は止みませんでした。でもしばらくすると少し晴れ間も見えてお日さまも差し込んできたり。

 今日のお昼のお弁当はヒヨコが作ってくれたものです。鶏そぼろご飯、ベーコン巻き、青梗菜と卵の炒め物、三度豆、鳥つくね、プチトマト。美味しかったです。

 面白そうな企画がまた持ち上がりそうです。まだ発表できませんが、そのうち。

 大胆なダイナミックレンジのプロファイリング、「20〜30代あるいは40〜50代の犯行」って幅ありすぎ!とで一斉に突っこまれ、ネットで人気になった、元警視庁捜査一課長の田宮栄一さんが亡くなったと昨日の新聞に。R.I.P.

 夕方、帰宅するとぶたまんをヒヨコが温めてくれたのでそれを食べました。

 今日の晩ご飯は昨日の肉じゃがに僕が溶き卵を掛け回して丼にして肉じゃが卵丼にして食べました。おいしかったなぁ。

 なんかネットの調子が…繋がりにくいです。今メインで使っているMacBook Pro13inで初めてEthernetでケーブルで接続してみました。調子が悪いのが無線LANのキカイAirMacなのかそれとも回線そのものなのか切り分けたいからです。MB Pro 13inにEthernetの差し込みないので焦りました。もう無線LANが標準なのでLANの口が付いてないのです。けど、そうだあったあったと、USBに挿すアダプタからEthernetのLANケーブルにつないでます。このアダプタ、前に買っておいたけど使ったのは初めてかもしれません。