うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

アンリ・シャルパンティエのケーキ

▼僕が起床すると、ヒヨコは布団でもう既に起きていて、ポケ森活動に余念がありません。
 今朝はトーストと練り練りカフェオレをヒヨコの分と自分と二人分用意したりしていたので僕はポケ森をする時間はなくなってしまいました。

 先週は比較的暖かでしたが、今日は寒いです。身を切るようにと言うほどではないですが、天気予報の通り今日は少し寒いような気がしました。

 今日は朝早めに出勤するというカラザと一緒に出て駅までの道で、今日はヒヨコの誕生日なので打ち合わせをしました。

 仕事は比較的落ち着いていますが、事務連絡を少々。

 お昼のお弁当のおかずは、卵焼きとオクラ、ベーコン、ポテト、焼売、カレーコロッケでした。

 明日、本来の担当業務ではないのですが、映像制作というとやはり借り出されます。ビデオ撮影に堺市の造船所まで行きます。ちょっと楽しみな撮影ではあります。今日の午後はその準備などをしました。

 仕事の帰りに枚方市駅で降りて駅ビルの[HOUSE OF ROSE]へ。ここでプレゼントを買いました。ここの品物はとても良い香りなので僕も大好きです。そして今日の店員さんはとても可愛かったなぁ。あと、[ジョフラン]でかわいいイヌの顔付きのマカロンがあったのでそれもプレゼントに買いました。ケーキはカラザがくずはモールの[Henri Charpentier]で買ってきてくれました。
 他にもホワイトデーのお返しを買い物しました。サイフはすっからかん。

 晩ご飯は豚テキ。あれ?最近も食べたような…。でもおいしいから文句は言いません。今日は僕が半熟ゆで卵を作りましたのでそれも添えてもらいました。トマトと刻みキャベツとポテト。おいしかったです。

 食後はHenri Charpentierのケーキです。イチゴとクランベリーの生クリームのでデコレーションケーキでした。おいしかったなぁ。
 あとで、タマゴからヒヨコへ祝誕生日のメッセージが来たようです。

▼今日、ミニコミ誌『喫茶 ふしぎ探訪』2号が届きました。お友だちに教えてもらったミニコミです。小さく、薄く、良い感じです。いっぺんに読むと勿体ないのでちびちび読もうと思います。