うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

気だるい日曜日

▼本日の日曜日、天気もいいのに気分は晴れず。なま暖かい気候がいかんのでしょうね。自律神経がちょっと不調というやつでしょう。全体に倦怠感が充満しております。

 薬を飲むために食事を。目玉トーストを食べました。

 さて、起きたり横になったりの一日ですが、横になるといくらでも眠れます。多少読書もしますが、身体が横になりたい、眠りたいと叫んでいるのでもうさからうのはやめました。若いころなら起きてなんかしてないともったいないと思いせかせかと生きていましたが、最近は身体に無理ないようにすることを重視しています。

 お昼は、昨日の小松菜と豚肉炒めをご飯にのせて食べました。おいしかったので2杯。

 これから暑くなっていくとますます何をするのも億劫になりますね。春は時期的には良いように思いますが、風邪を引いてしまったのが敗因かな。これがなければもうちょっと何か出来たような。

 今年はMINIのツーリングクラブを抜けたので週末にツーリングに参加することもなくなり、楽しみが半減したのですが、まあその分気ままにドライブにも行けるわけでそれはそれで楽ですね。でも家庭の事情でどうも遠出がしにくい感じで、いやいやそうは言っても普通に暮らしておれば良いという気もしますし、いろいろ考えてしまう日々です。さてさて…。

 『月刊ドライブイン』10号の案内がmailで来ましたので早速申し込みました。今度は関西とのことで余計に興味がわきます。楽しみたのしみ。

 とかなんとかうだうだと考えて、一日中ごろごろとしているうちにもう夕方になりました。
 やっと外出。ケロケロ号で[イズミヤ]、レッドクリフ、[業務スーパー]へ。消耗品や食料品を買い込んできました。

 晩ご飯は、デカソーセージ、レタスとトマト、オニオンスライスサラダでした。おいしかった〜。