うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ボイルしたデカソーセージ

▼朝起きて、この「ぎょぎょ〜む日誌」の抜けを埋めていきましたが、まだ全部は埋まり切りませんでした。まあ、できるところまでで。無理は禁物。

 例の作業を進めましょう。ある記事を3ページ2段組で組んだのですが、これでいけたと思ったけど、プリントアウトしてみて、アッカーン!となりました。やっぱり画面だけで確認していけると思うのは大間違いですね。ちょっと文字が小さすぎました。まだ何本か予定していた記事が入らないことがわかったので、そのうちの1ページをもらって4ページで組み直しました。フォントもタイポフェイスが張っているものにして少しでも文字が大きく見えるように直しました。

 昼ご飯はカップの天ぷらそば。

 この記事の最後に広告を入れますが、原稿が情報不足だったので調べまくって言葉を補足して作り上げました。

 晩ご飯は、ボイルしたデカソーセージ、トマトとレタスのサラダ、青梗菜のスープ。おいしかったなぁ。

 今日は25時半すぎまで作業をしてしまいました。楽しいからと気が付いたらこんな時間。明日仕事あるし。いかんいかん。疲れてるのを忘れてしまうから危険。もう寝ます。