うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日は出勤しました

▼眠りが浅くてとても眠いです。
 日曜日にも片付け作業をして、引き続き昨日も長時間。筋肉痛も酷いです。朝食はトースターの置き場所がないので、生食パンにマヨネーズと冷たい牛乳で。幸い電気もガスも水道も止まっていないのですが、横倒しにしている食器棚が邪魔になっているし、シンクに待避させている食器などで台所はほとんど使えない状態です。

 カラザは気分的に参ってしまったのと片付けももうちょっとしたいということで今日も休むと。僕は出勤。京阪電車は全線が動いているということで無事に出勤できました。でも出勤途中枚方市内の駅までの道ではブロック塀が倒れている家がありました。

 お昼ごろ、ヒヨコは自主避難すると言って荷物を持ってクープを連れて東京のタマゴのアパートへ行くと出掛けてしまったようです。昨日からかなりまいっていたようなので、その方が良いでしょう。今日はまだカラザが居ますが、明日になれば僕もカラザも出掛けてしまい、家の中に一人になって不安でしょうがないだろうから。

 今日のお昼はコンビニ弁当にしました。大阪市内のコンビニは商品も届いており、特に普段と変わりはありません。

 仕事は地震による混乱はありません。多少物流に遅れが出ていることもありますがほぼ大丈夫でした。

 帰宅して、まだ冷やご飯があったのでそれを温め、豚テキを焼いて、刻みキャベツをしてトマトも切りました。でもシンクが使えないのと台所の動線上に食器棚が横たわっており作業性が悪く困りました。

 今夜もあちこちの灯を点けっぱなしにして、テーブルの下に布団を敷いて眠りました。ヒヨコはタマゴのアパートにたどり着いたようです。