うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そもそもカッパがない

▼朝起きるとなんだか曇りがちです。雨が降るのでしょうか。
 朝食はあまり食べたくなかったのですが、ミニチョコクリームパンがあったのでそれを2個と麦茶で済ませました。
 それから戦車ZOOKに乗って用事に出掛けました。雨がやっぱりパラパラと降ってきました。
 カシワ母の関係でお金をあちらからこちらへと移動させる作業。枚方郵便局、新しく移転した近畿銀行、また郵便局へ戻り母の当座の使うお金を再度引き出しました。そして[ビオルネ]の百円ショップへ。ヒヨコの新しいiPhone6s用の保護ガラスシートととりあえずのケースを買いました。そしてカシワ母のホームを訪ねました。しばし母の繰り言を聞きました。
 帰りにコンビニで支払い関係、そして枚方公園駅前に戻って[Fresco]で買い物をしました。今日は業務スーパーまで出張る元気がありません。雨はずっとパラパラのままでなんとかカッパなどの雨具を使わずに済みました。というか、雨の日にバイクに乗るということはもうここ二十年以上想定していないのでカッパがそもそもないヮ、今。

 帰宅して昼はカップ焼きそばで済ませ、ヒヨコのiPhone6sの設定をしようと思ったら、ヒヨコのiMacMacOSのバージョンが古くてiTunesがiPhone6sに対応できないというので、iMacのOSを最新にアップ。ヒヨコのiMacはOSを上げても困るようなアプリケーションが入っていないのでiPhone6s優先でいいでしょう。しかし、このアップグレードが時間がかなり掛かるのでなんだかドッと疲れが出てしまい床に倒れて誰かの名を呼び続けながら仮眠しました。放置しておけばそのままある程度は進んでいくでしょう。

 カラザは僕が仮眠している間に、駅前に出掛けていってなにやらパスポートの申請をしたようです。来月海外出張があるのだとか。

 夕方起きてクープに食事を与え、さて自分たちの晩ご飯。今日は耳付き餃子と焼売と青梗菜の卵スープ ミンチ入り。いやはやなかなか自分で言うのもなんだけど美味しかったです。
 食後iPhone6sの設定の続きをしました。

 夏休みの課題図書がいろいろと溜まってきました(買いすぎ?)。今日もまた一冊届きました。『検証 米中貿易戦争 〜揺らぐ人民元帝国〜』田村秀男著 ML新書です。経済のことは特に分からないというか無知なので少しでも知っておかないとと思いました。さて僕について行ける内容でしょうか。
 しかし、読みかけの本があちこちにあるな(笑) どうしましょう?