うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

鰻丼だと信じて

▼まあとにかく本日も僕の仕事場はFさんがお休みなのでワタクシ1人でございます。なんとかやり過ごしましょう。

 お昼のお弁当は、カラザが詰めてくれたものでした。卵焼き、ミニハンバーグ、ヒジキ。おいしかったです。僕の弁当箱は前にも書いたかもしれませんが2段の弁当箱の1段しか使っていません。2段もご飯とおかずを詰めたら食べきれないのです。小食になったものです。ほんとは食べられますが、食べたらあとの身動きはできないでしょう。つまり仕事にならない。

 お昼ごろ、カシワ母の入っているホームから電話がありました。
 仕事の帰りにホームに寄って様子を見ました。安定剤を処方されているとかで眠っていました。一瞬目覚めましたが、朦朧としているのでわかってなかったでしょうね。

 週末、親戚の法事があるのですが、ちょっと欠席の連絡を。電話を自宅と携帯にしたのですがどちらも出てくれないのでショートメッセージを送りました。

 晩ご飯はサンマの蒲焼き丼。鰻丼だと信じて食べました(笑)

 台風は、近畿は夜中に過ぎていったようです。19号は九州方面へ。20号は近畿にやってきました。