うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大幅に増量増強

▼今日は用事があったので休みを取っていました。

 朝からヒヨコと京都へケロ2号で向かいます。そして終わってすぐにとって返して枚方の家具団地へ。現代仏壇のお店で仏壇のLEDの照明の球を、球といっても電球タイプではなく照明器具ごとのような感じになるのですが、それを買いに行きました。仏壇の中の天井部分に付いているのですが点かなくなったので。税込み1620円でした。もっと高いこと言われるかと思った。よかったよかった。
 早めのお昼にすることに。国道1号線沿いの平べったいイズミヤにある[サイゼリヤ]でサイゼリヤ会議。久しぶりです。いつものワンコインのハンバーグランチをいただきました。でもドリンクバーを付けました。

 そして一瞬自宅に寄ってから、こんどはヒヨコの実家へ。冬服を取りに行ったのですが僕の冬服は実家では見つけることができませんでした。つまり自宅にあるということ。ヒヨコの冬服を持って帰りました。

 帰宅して風呂洗い。そして昨日のチキンカレーを大幅に増量増強。今日は豚肉を投入し、またフライパンでバターできつね色に炒めたタマネギを1個分投入。おいしいポークカレーのできあがり。ヒヨコがワサビ菜でサラダを作り僕がそれにスクランブルエッグをトッピングしました。