うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

適当なワンプレート

▼今日はなんと雨じゃないですか。まぁ、休みだからいいようなものの。ヒヨコが朝8時に珍しく起きて鮭やソーセージでご飯を食べていました。しかし「15分横になるゎ」と言い、三時間横になったままです、もう。天気悪いからいいけど。

 僕はマーマレードのトーストを食べました。

 お昼は適当なワンプレートベーコンエッグご飯を作って食べました。そしてケロケロ号で久しぶりに[旬の駅 ならやま]へドライブと野菜の買い出しを兼ねて出かけました。

 帰宅して夕日になってきたときにヒヨコがお日様を浴びに行きたいというので、夕焼けの淀川河川敷公園へ徒歩にて出かけました。太陽エネルギーが不足しているのかな? 蜂蜜キンカンのど飴を食べていて中のねっちゃりした部分で右下の歯の詰め物が取れてしまいました。最悪。

 帰宅して少し仮眠しました。

 晩ご飯は豆腐、白菜、もやし、豚肉、ニンジン、エノキタケの鍋でした。冬は鍋に限ります。何回書いてる?(笑)