うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『ぎょぎょ〜む日誌』存続の危機再び

▼雨が降ったり止んだりの嫌な天気。鳩がベランダに来て、ぷっぷるぅぷっぷるぅとうるさい。エアコキのエアガンの空砲で脅かして蹴散らす。あんまり迫力ないけど。

 朝のうちに『るるる♪LUMIX』に一週間分の投稿を仕込む。

 YouTubeで『出川哲朗の充電させてもらえませんか』を見る。2年前に旦那さんが亡くなって「生きている意味が分からなくなっていた」という女性が電動バイク旅の出川さん一行に出会って「生きているといいこともあると思いました」という手紙を添えて差し入れのおにぎりを持って来てくれたのを見て涙ぼろぼろになってしまった。地味にいい番組だなぁ。

 橋本倫史さんの『ドライブイン探訪』(筑摩書房)が届いた。これはミニコミ誌『月刊ドライブイン』を単行本化したもの。1〜4号は持っていないので単行本化されてうれしい。

 今日はやる気ナッシングでどこへも出掛けていない。

 晩ご飯はヒヨコも体調がイマイチだったのだけど、レトルトカレーを使って、そこに鶏肉をプラスしたりして美味しく仕上げてくれたカレーライス。これはなかなかどうして良かったですよ。

 食後カラザが手伝ってくれて二人の弁当を作った。

 その後、さてこの『ぎょぎょ〜む日誌』、昨年末までで更新が止まっていたので続きを書こうとすると、投稿画面が開かない。なんと、はてなダイヤリーのサービスが終了するとのこと。お知らせ来てたかなぁ? もうおしまいか?と思ったけど、はてなblogに移行すれば良いらしい。いろいろとやってみてなんとか移行ができたようだ。