うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

経験済み

▼今日は病院に行くので休みを取ってます。朝ご飯を食べて、天気が良いので九〇式戦車ZOOKで出かけます。今日から主治医がM先生に変わりました。先月までで退職したO先生は調べてみると神戸で開業とのこと。

 院外処方で薬を受け取り、帰りにちょっと走ってガソリンを入れに行きました。ZOOKはタンクが2リットルしかないので、けっこう乗り回しているときは気をつけないとすぐガス欠になります。(何度か経験済み)

 しかし、このバイクを30年も乗るとは思ってもみませんでした。距離計がないので今までどれぐらい走ったかはわかりませんけど。そんなに遠出をしたことはないのですが、ZOOKで枚方から大阪市内の三番街まで映画を観に行ったことはあったなぁと記憶しています。電車賃をケチったのでしょうね。あとどれぐらい乗り続けることができるでしょうか。

 今日は朝から暑いですね。だからそれ以上の寄り道はせずに帰宅しました。

 お昼は豚肉と小松菜炒めの残りで丼飯にしました。鯖缶の残りも。

 このところお疲れ気味なので今日もあとはのんびりゆったりずるずるだらだら過ごすことにしました。

 晩ご飯は、豚テキ。ゆで卵、ピーマン炒め、キャベツ、トマト。コーンスープ。いやはやおいしかったです。

 食後はまたのんびりと。布団に横になったりして読書したり。カラザがここ数日トランプやオセロにはまっておりヒヨコが相手をさせられています。僕はお疲れたので参加はしません。