うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大丈夫だいじょうぶ

▼8月8日というと「ハチハチ文珍デー」と反射的に思ってしまうのはなぜ? 王菲の誕生日でもある。茨木の辯天さんの花火大会の日でもあるけどコロナで中止かな。

 朝食は薄甘いトーストを食べてまた布団へ逆戻り。また眠る。いくらでも眠れるのはなぜだろう。

 お昼前に起きてカラザとオセロ対決。2回戦やって2勝。でもレベル的にはどっこいどっこいだと思う。特に2回目はひやひやだった。ゲームセンスはカラザの方が上かもしれない。だから今後は負けが多くなりそう。僕はオセロでも将棋でも何手か先を読むということが全くできない。全体を俯瞰して見るようなのは超苦手。自分の手元しか見てないし、脊髄反射でしか駒を置けない。だから勝負事は苦手なのだ。

 お昼は、はなはだ簡単に炒り卵ご飯。炒り卵を丼飯にのせただけ。これがけっこうおいしいのよ。普通に生卵で卵掛けご飯をするよりもどうしても僕はこっちになってしまう。

 食後はまた布団の人。布団そのものと言っても過言ではない。いやそれは過言か。

 夕方食パンのヘタ(切り落とし部分)を2枚、焼いて食べる。少し黴がきていたが、除去して食べた。大丈夫だいじょうぶ。

 晩ご飯は焼き肉風野菜炒め。味付け焼き肉肉を買ってきてこれで野菜と炒めたものだ。そのまんま?

 さて今日も少し読書をして眠りましょう。『戦場カメラマン』の続き。