うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

薄く甘い食パン

▼今朝はヒヨコが先に起きていました。今日から夏期休暇。緊急事態宣言がまた出ているので結局どこへも行けない八方ふさがりの夏休みですね。そのうち何かが爆発しそう。何が?

 朝食は薄甘いトースト。昨日焼いたトーストはヒヨコが仕掛けたのですがちょっとわざと砂糖を多めにして薄甘くしてあるのです。これがおいしくて。何にも塗らないで食べるのに最適です。

 とにかく夏だけどトーミン生活ですな。我が家の得意な過ごし方ではありますけど。布団でだらだらと過ごし、飽きたら起きて過ごしとしています。けど夏はキャンプ旅も行きたかったよなぁ。

 お昼ご飯は昨日の鶏肉と大根の煮物で丼飯に。おいしかったです。少し控えめで腹八分目。なぜかというとおやつを食べたいからです。

 東映公式がYouTubeに映画『仮面ライダーアギト/プロジェクトG4』を期間限定で丸々1本公開しているので観ました。なかなか面白かったです。僕の好きなアナザーアギトは時期的に死んでいるのか出ませんでした。要潤がG3Xでマスクをはずし顔出しでアクションするシーンがあったのはかっこよかったです。

 夕方、クープの月1回の薬をお医者さんに受け取りに戦車ZOOKで出動しました。そして足を延ばして業務スーパーへ。今日は強力粉と薄力粉、スキムミルク、鮭おいしいなぁ。

 眠る前に『戦場カメラマン』の続きを読む。