うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

百均はしごする

▼今日は職場に出勤です。電車の方向は全く逆だし、田舎to田舎。片町線にも乗りますしね。乗り換え駅が離れていてちょっと歩かないといけないのも面倒です。朝は薄曇りで少し楽でした。

 会社に着いてから、ズボンの後ろポケットに右手をつっこみ、その時右手親指の爪と肉の間にボタンがざくっと割り込みました。痛ててててて。爪肉離れです。血も出ました。朝から最悪です。

 今日、本当は在宅勤務にしたかったのですがわざわざ出勤したのは出勤しないとできないことがあったからです。それを片づけておくと後が楽だし、人に頼むために頭を下げる必要もありません。そういうわけで出勤。

 昼のお弁当は、チキンステーキ、卵焼き。それだけ。単純な内容だけどおいしかった。

 仕事はやっぱり地味な作業でもやっといてよかったです。めいっぱい時間はかかったけどなんとかやり終えました。

 帰りには割と涼しい風が吹いて歩きやすいのがうれしいかったです。枚方市駅で下車して百均3つ巡りました。ダイソー、Seria、Can☆Do。Can☆Doは最近できた新しい店です。南側ロータリーの対面のサンプラザの2階なのですが、入り口がわかりにくい。案の定、夕方なのにお客さんは少なかったです。大丈夫かな。Seriaでプラスチックのもんじゃへら、Can☆Doでメスティンのスタンダードサイズに入る風防、折りたたみイスを買いました。

 帰り道、LX5で写真を撮りながら帰りました。しかしこの写真はどこにもアップせず。というか、取り込むのが面倒で放置しているだけなんですが(笑)

 今日の晩ご飯は、鶏肉と大根の煮物、エノキタケのスープ。ご飯がおいしく食べられるということはシアワセですね。