うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

NICOLAの日々

▼昨日送ってもらった「親指キュン」の調子は上々である。とても快適に、NICOLA親指シフト入力)ができている。
 今日は夕方から出張打ち合わせであった。作業的な残業は発生する場合があるが、今日のように打ち合わせが定時以降まで続くというのはめずらしい。
 内容の濃いものであったので少々疲れる。本日はうっかり長時間バッテリを持って出なかったので、Let's noteは2時間で電力を使い果たしてしまった。そのあとはモバイルギアでつなぐ。MacintoshでもWindows98でもNICOLAができるのに、今まで一番快適に使えるはずのWindowsCENICOLAができなかった。OASYS Pocket3からモバイルギアに替えて困ったたった一つの点がこれだった。しかし、日笠さんのおかげでNICOLAができるようになった。打ち合わせのメモ取りも快適である。
 その打ち合わせ中に母より電話あり。何か緊急事態か?と少々焦ったが、後でこちらからかけ直すとそうでもなかったので安心。計画している家族旅行の件だった。
 また打ち合わせ中にPHSPメールがヒヨコより入る。PメールとはPHSの各社で呼び名は違うが、各社をまたがって使う場合は1バイトコードの文字による簡易メールだ。今日は体調が悪く仕事を休んだ由。なるべく早く帰宅して欲しいと。とりあえず8時過ぎに打ち合わせは終了し自宅に向かう。
 晩御飯の準備はしてくれていたので給仕以降を代わる。食後は台所の片づけと洗濯物たたみ。全部終えるとかなりの時間になっていた。