うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

アンヌとゆり子

▼今日ボクは仕事だが、上の娘・タマゴは休み。小学校の卒業式で在校生代表は五年生なので四年生以下は休みなのだ。カラザも卒園式はしたものの、あと二週間ぐらい保育園に行くのだが今日は休ませた。ヒヨコと子供たちは今晩ヒヨコの実家に泊まって明日一日遊んでくるのだ。
 ボクは会社に。今日は派遣で来ていたミウラちゃんが最後の日であった。三年ちょい一緒に仕事をした。彼女はダンスをしていて、毎日のようにレッスンを受けている。そっち方面で東京に行くということだ。ぜひ成功して欲しい。そして有名になったら、即座に友達だと名乗りを上げよう。PEN Sで写真を撮っておく。何もプレゼントは用意できなかったから、この写真を後日送ってあげようと思う。しかし、やっぱしさみしいな。
 今日は『アンヌとゆり子』に載っていたひし美ゆり子さんの公式ホームページに行ってみた。そして本の感想を掲示板に書き込んだ。なんか自分でも素直にさらさら書いてしまった。
 常連さんがコメントをつけてくれた。ボクが自分のホームページのURLを書いておいたらどんなやつか?と見てくれたようで、VCDのこと、枚方のこと、PENのことなどが話題になってしまっている。なんだかうれしいな。
 今夜は一人なので、自分で夕食は作った。残りご飯でチャーハン。たまたま残しておいたインスタントラーメンのスープの粉末があったので、これでスープもつけることができた。チャーハンは久しぶりにわりとうまくできた。
 食べ終わったころ、ヒヨコとカラザから電話が入った。
「今、テレビでやすきよの漫才やってる。むっちゃおもろいから、観てみて!」
 やっぱりおもしろかった。ボクはやっさんを一度デパートの屋上かなんかで、肉眼で観たことはある。あのときはレコードのキャンペーンか何かであったが終始上機嫌だった。ずっとやんちゃで生きていてほしかったなぁ。
 デザートにコンビニで買ってきたシュークリームを食べる。
 風呂からあがって、DVDで『ウルトラセブン』のビラ星人の話とメトロン星人の話を観る。メトロン星人のは夕焼けの運河近くのアパートを舞台にしていてとても美しい画面だった。夕陽の中のウルトラホーク1号発進のシーンもかっこよかった。