うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

わが家は元彪特集#2

▼気を取り直して、JR線で大阪へ。梅田東映会館に向かう。その前に[ファーストキッチン]でホットドッグとポテトボールを購入。それを持って映画館へ。上映時間まで間があったのでロビーのソファに座って腹ごしらえ。しかし、包み紙を開けたとたんにカラザがドタッと買ったばかりのホットドッグを落としてしまう。ガクリィ〜。叱るところだが、あまりにもしょげているのでかわいそうになってしまい叱れなかった。タマゴが自分の分を少し分けたり、ほかのお菓子を食べさせ足りして、なんとかおさまる。さあ、映画だ。
 最終の回なのでさすがに満員ではなかった。だからゆったりと観られた。でも一回前は満席だった。かなりヒットしているようだ。
 映画はお金を出して観て損のない仕上がりだった。香港バカ映画の血統を引いた超娯楽作品で大満足。元彪は大活躍だし、李燦森サム・リーはいい味出してるし、盧巧音キャンディ・ローはグーだった。ちょっと出のゲストも楽しかったし、パロディシーンのクオリティも高かった。ちゃんと香港映画になっていた。コメディはこうでなくちゃ。ラストは僕が望む方向になったのでうれしかった。今日はいい気分になれたぞ〜。
 映画館を出たのはわが家のメンバーが最後だった。淀屋橋まで歩く。上機嫌の子供たち。片手をつり上げて飛ぶように浮かせて歩かせるとさっきの映画の『臥虎藏龍Crouching Tiger Hidden Dragon』のパロディシーンのようで喜ぶ。京阪電車で帰る。晩御飯は餃子食べ放題。まんぞくまんぞく。それにしても最近食べ放題というパターンが多いなぁ。