うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

香里園駅前散歩#1

▼朝から暇を見てロモゲナイズの更新作業を続ける。英語版も完成し散歩写真をアップした。
 ヒヨコは子供会の廃品回収手伝いのあと続けて、子供会イベントの打ち合わせで出かける。タマゴは土曜日の学校を使っての地域イベントに朝から参加するというので、僕が冷凍食品と卵料理で五分で弁当を作って送り出す。カラザは起きるのが遅かったので姉と一緒に出かけられず、ふてくされていたが、僕が会社の同僚・プログラマーのYさんより借りてきた『カリキュラ・マシーン』の総集編ビデオを見せてやると目を輝かせ集中して見ていた。お昼過ぎカラザも学校のイベントへ。
 ヒヨコが帰ってきた。昼御飯を食べて、二人で電車で隣のとなり街・香里園へ。駅前を散策。カメラ屋があって、ここでOLYMPUS PEN EEを見つける。値段も手頃だったが、今日は持ち合わせもなく、見送る。
 ヒヨコの目的はダイエーの裏にある熱帯魚専門店。ここは少し神経質そうな民主党鳩山由紀夫似の店主がいるが、この人商売っけがないけど親切でいい人である。ここでは餌を購入。ヒヨコは長いスポイトを探していたがあまり長いのはなかった。次にダイエーの熱帯魚屋にも行くがここも同じ。ただし全体の値段は裏の方の熱帯魚屋が安い。
 商店街をとことこ歩き、写真も撮って楽しく歩く。少し疲れたので最後に商店街から垂直に小径を入ったところにある喫茶店[ABC]に入る。マスターとボーイが退屈そうに新聞を読んだりしていた。ここでケーキセットを注文。僕はホット。ヒヨコはアイスカフェオレ。期待しなかったが、ここの珈琲はとてもおいしかった。そしてケーキもとてもおいしい。当たりである。しかも珈琲がケーキとよく合うのである。ああシアワセのひととき。