うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

炎の写真

▼昨日の写真を会社の帰りに受け取ってきた。PEN EE-2で撮った炎は申し分ない迫力で撮れていたので大満足。EE-2は侮れないカメラだ。Leica M6で撮った暗闇のレッサーパンダの長時間露光などもまずまずだった。PEN EE-2は途中からヒヨコに渡していろいろ撮ってもらったので楽しい写真もいっぱい撮れていた。
 今日、ヒヨコが探し出してくれたので、ちまたで話題の“奇跡の詩人”の映像をネットで見た。あれをNHKでやってしまったのかぁ。ある意味ですごいな。誰も止められなかったんだなぁ。僕にはあの少年がとても苦しそうに見えた。あとまだしっかりと物心もついていない妹が厳しすぎる仕打ちを受けているのを見て心配になった。これが正直な感想だ。