うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

鶴見緑地へ#4

守口市駅マーライオンを眺めたりしながら、電車に乗る。帰りは座っていきたいので、普通に乗った。あまりに空腹なので、電車を降りて駅構内の[マネケン]で久しぶりのワッフルを食べる。5年ぶりぐらいか? ついでに買い物。野菜などを買って帰る。
 帰宅したころから、激しい頭痛が。早速頭痛薬は飲むが、なかなか効かない。少し読書して気を紛らわす。やっと『子供の科学』4月号を読み終えた。すぐ子供に回してやる。まだお腹がすいているが、ちょうどタマゴが給食のコッペパンを持って帰っていたので、それをオーブントースターであぶって食べる。そしてシャワーを浴びる。
 晩ご飯は、肉とほうれん草のチーズ焼き、粗挽きウインナーとレタスとトマトのサラダ等。チーズ焼きはおいしい。ウインナーも美味しかったな。
 食後は昨日の『あなたの人生お運びします』の録画を見た。ヒヨコとタマゴはこのドラマで涙を流していた。僕とカラザはけろっとしていた。なぜ?
 今日はこのあとすぐ眠った。