うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2003-05-02から1日間の記事一覧

鶴見緑地へ#4

▼守口市駅でマーライオンを眺めたりしながら、電車に乗る。帰りは座っていきたいので、普通に乗った。あまりに空腹なので、電車を降りて駅構内の[マネケン]で久しぶりのワッフルを食べる。5年ぶりぐらいか? ついでに買い物。野菜などを買って帰る。 帰宅…

鶴見緑地へ#3

▼しかしまたこれが1階のアリーナまで降りるのに結構長い。通っていくうちに、別の展示室を見つけてしまい、入るとここにさっきもあったけどもっと大きい“キソウテンガイ”があった。そして世界最大の花“ラフレシア”花の模型とつぼみの樹脂固めを見た。 さて、…

鶴見緑地へ#2

▼花博に来ていないのでそのころどんなに華やかだったかは知るよしもない。またなにか残存物があったとしても僕のノスタルジーセンサは全く反応しない。 まず最初は[いきいき地球館]という環境をテーマにした展示館。受付にきれいなおねえさんが数人座って…

鶴見緑地へ#1

▼今日は子供たちは普通に学校。しかし今朝からビッケではなく『新メイプルタウン物語』というアニメになったので、全然起きてこない。このアニメはっきりいって面白くない。子供たちは本能的にそれをかぎ分けているようだ。しばらく他のチャンネルになるかな…