うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

デスクトップ・セブン

▼昼ご飯は百円のメロンパン。これ一個でかなりお腹がふくれるし、消化もいいのでこれにしている。
 ついでに先週からバンダイ食玩ウルトラ怪獣名鑑」を買っている。「セブン編1」が始まったからだ。初っぱながウルトラセプンだった。
 これはうれしかったが、続いてキングジョー、ウインダム、ペガッサ星人、そして今日はギラドラス。あの正座したようなお行儀のいい怪獣である。食玩は買い出すときりがない。このシリーズのフィギュアのできがいいのは知っていたが、「ウルトラマン編」の時は我慢して買わなかった。だけどセブンは僕の中では別格だから。それでもダブりがでたらアウトとして買うのをやめようと、自分でルールを決めたが、これがまだダブらないのだなぁ。会社の机の上がどんどんウルトラワールドになっていってる(笑)。