うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夜にQを

▼今日は廣東語があるので朝から廣東語の作文をする。そして授業へ。今日はWさんお休み。Sさんも早退してしまったので、最後は僕一人であった。
 昼ご飯はインスタントラーメン。僕が適当にちょちょっと作る。昨日の焼き肉の残りの野菜があったので、野菜もたっぷり。
 午後、タマゴの友人Mちゃんが遊びに来た。
 僕は疲れて玄関側の部屋、物置兼図書室で扇風機かけて昼寝する。夕方、おやつにドーナツを食べて、暗くなってきたので、一家でケロケロ号に乗り、Mちゃんを萱島の団地まで送っていく。ちょっとしたドライブ。
 帰宅して晩ご飯。そしてシャワーを素早く済ませて、寝る前に『ウルトラQ』の「第十七話・1/8計画」と「第十九話・二〇二〇年の挑戦」を家族で観る。僕が好きな二本を選んだのだ。前者は怪獣は出なくて、人間を人口増加対策として1/8に縮小するという話。後者は僕の大好きな(とても怖かったのだけど)ケムール人が出る話。これの最後に消えてしまう刑事さんは最終回の「第二十八話・あけてくれ」で「あけてくれー!」って叫ぶ人だ。