うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『無間道 INFERNAL AFFAIRS』のサントラCD

▼今日も朝弁当を作った。昨日の帰りにわざわざ歩いて[スピード]まで卵と冷凍食品を買いに行っておいたのだ。
 さて、例のイラストの仕事は、今日修正が入ると、昨日予告があったけど、結局入らなかった。追加が三点夕方に来たが、ササッと描いて帰りがけに送ってしまう。
 今日は溜まっていた『ぎょぎょ〜む日誌』を一気に書いてアップする。先週の土曜日から昨日までの分。土曜の分が書き上がっていなかったので、その後がアップできなかったのだ。
 今日、Appleのサイトを見ると、新型iBookが発表になっていた。今度はG4だ。全機種コンボドライブ。しかもスロットローディング。じゃ、僕が会社で買ってもらったPowerBookG4 12in/867MHzの立場はどうなるのさ? ほとんど機能的に遜色ないやんか。今のPBG4 12inはSuperDrive(DVD-Rへの書き込みができる)があるから差別化はされているけど、僕のPBG4 12"はコンボドライブだから一緒だし。一回り小さいだけがとりえか(笑)。まあ、個人で買うならやっぱりiBookかな。
 仕事の帰りに、いつもの写真屋さんにフィルムを三本出しておく。
 帰ると郵便受けにアマゾンから荷物が届いていた。『無間道 INFERNAL AFFAIRS』のサントラCDである。早速PBG4 12inのiTunesに読み込ませる。こりゃいいわ。このサントラは買って良かった。
 ヒヨコは買い物に行っており、子どもたちのみで留守番していた。ヒヨコが帰って入れ違いに写真の上がりを受け取りに行く。
 明日、我が家四人とタマゴの親友Mちゃんの五人で天王寺へ出かけることになった。
 阪神は今日も買った。今日は最後守りきってX勝ち。明日は移動日のため試合はなしか。