うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

MacOS X 10.3 Pantherを入れる#2

▼そこで、ハタッと思い出し「Mac親指シフトのページ」の掲示板に行ってみた。やっぱりPantherではTeslaが使えないとある。困ったこまった。しかし、そのツリーの最後に、これを回避するためのツールを作ってくれた人からの書き込みがあった。昨日書かれたものだ。ラッキー! もし、一日前の段階でこの掲示板を見ていたらホントに絶望して、冬眠して来年の春まで目覚めなかったかもしれない。早速、その人のサイトでツールを落とし、入れてみた。ふぅ〜。これてNICOLAできるようになった。
 さて、昼は今日も手製の弁当である。毎日作るのも慣れた。
 午後は職場のカタログのリライト作業をする。これがとても脳味噌と時間を食う作業となった。今日はくたくただ。
 今日は下の娘・カラザの態度が極度に悪かったらしく、家でひと騒動あったようだ。僕は残業して帰ったので現場は見ていない。
 今日の晩ご飯はチキンのステーキとレタスのサラダ。菊菜のみそ汁。ほかにも昨日の肉じゃがの残りなどあってけっこう盛りだくさん。とてもおいしかった。