うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

MacOS X 10.3 Pantherを入れる#3

▼今日はいつもよりタマゴの帰りが遅かったという。なんでも学校でパソコンの授業があり、入力が遅くて時間がかかったため、パソコン以外の課題などもできずに全体にずるずるとなってしまったからだという。ヒヨコが、試しに家で入力をさせてみると、文節よりも短い単位で、ほぼ単語や単語までも分解して入力しているような始末。前に教えてやったけど、けっきょくかたくなに自分のスタイルでやってしまっていたようだ。これでは時間がかかってしようがないだろう。
 楽しいことでタッチタイプを覚えさせてやろうと思い、無料のメールサービスでアカウントを取る。前に使っていたところが勝手にアカウントを削除して使えなくなっていたのだ。これから毎日タマゴと文通だ(笑)。
 夜、風呂に入る前に自分で散髪の続きをする。今日は家庭用バリカン「スキカル」を使って、後ろと横を刈った。