うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ムービー関係

▼今朝も弁当を作った。
 仕事は今日もバタバタ。脳味噌はフル回転。ちょっとでも気を抜いたら、やらねばならないことを忘れてしまうだろう。なぜか忙しくなるとメモを作るのも面倒になるが、今のところ必要なことが順番に閃いてくるので、なんとかこなしている。
 でも、そうとばかりも言ってられないので、スケジュール帳は活用している。
 午後一番は、社長の年末と新年のメッセージムービー撮影の打ち合わせ。今年はもうやらないのかと思ったが、やっぱりやるということで、またかり出されることに。要領はわかっている…というか僕が現場で仕切ればいいだけなのだけどね。今年はクニちゃんも一緒にやってくれるので、心強い。
 打ち合わせが終わってからやっと、ムービー編集の仕事に取りかかれた。今週は頭からコレがしたかったのだが全然できず。明日お客さんのところへ持っていくのだけど、その前日にやっと着手できたというわけだ。
 本日もとても疲れた。残業時間にも食い込んでしまう。
 今日の晩ご飯はカレーライス。おいしかったぁ。
 国立のライカユーザのTさんよりメールあり。フィルムの安い店を見つけたとの情報。確かに安い。お店は僕もけっこう知っているところだった。人生最初のボーナス記念に買ったコンパクトカメラ・キヤノンMCはこの店だった。