うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

職場の引っ越し完了

▼引っ越しは無事終わっていた。朝から段ボール箱をどんどん開けて、どんどん所定の場所へ詰め込んでいく。とにかく詰めて机を使える状態にせねば。自分の荷物もだが、他の人のマシンのセッティングなどに呼ばれていて、自分のことは結局後回しになって、僕が一番最後まで片づかないのだった。でもなんとかやってしまう。机の引き出しの中はまだ混沌としているが…。
 机の上を整理するための棚を会社の近所の百円ショップへ買いに行く。ポール4本と棚三〇〇円が一つと取り付け部品で一〇〇〇円を超えてしまった。でも片づいたからいいか。この棚はクニちゃんが先に使っていて、見栄えも使い勝手も良さそうなので真似したのだ。
 今日はほんと、くたくたジャガー状態で朦朧として帰宅した。
 でも帰りに自宅最寄り駅前の書店で『子供の科学』11月号を購入。ノーベル賞の特集だ。
 晩ご飯は豚テキ。満足まんぞく。少し弁当用に取っておく。