うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

分解バラバラ#2

▼この作業をしながら、並行して同僚のクニちゃんのPowerBookG4 15in/1GHz/Superdriveの続きもする。けっこう大変だった。プリンタの不具合は、AdobePSの最新版をインストールし、解決できたが、まだATMフォントがIllustratorでアウトライン化できない等小さな問題ではあるが、デザインワーク上で重要な課題がいろいろと残っている。
 職場で使っている机は古い事務机で、引き出しが固定式。これをワゴン式というのかサイドテーブル型というのかとにかくそういう引き出しが右に左に、脇机のように引っ張り出したりできるものに交換してもらえるというので、机入れ替えのため荷物を再び箱詰め。しかし、机来ず。引き出しがないらしい。残業時間に到着を待ってスタンバっていたのだが…。荷物をせっかく荷物を箱詰めしたので、ついでに、たまっている資料関係を整理しどんどん捨てた。机、引き出しがそろってから、後日入ってくることに。当分このまま段ボールに詰めたままにして引き出しは空にしておこう。
 Pさんより写真展のDMが届いた。かっこいいけどかっこつけすぎではない落ち着いた大人の写真のハガキ。写真展が待ち遠しいな。
 帰宅後、PowerBookG4 12in/867MHzに、CD-ROMを挿入しようとして引っかかりがあるのに無理矢理入れてレーベルを剥がしてしまう。CD-ROMドライブのスロットローディングの入り口付近のネジが長くてディスクの通り道にはみ出しているのだ。昼間組んだときにネジを間違えたらしい。また、面倒なバラし作業だ。しかし、昼間一度やってあるので、けっこうすいすい。ファンクションキーをピンセットでこじて外して、隠しネジをゆるめて、キーボードを外して、スロットローディングの中にまではみ出しているネジを交換する。
 今夜の晩ご飯は肉じゃが、みそ汁等。シアワセな味。