うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

新メニュー

▼朝、『ウルトラマンネクサス』を見てみようと思い起きるが一時間遅かった。なんでそんな早朝にするかなぁ。せっかく起きたので朝食を食べてしばらく待って『ケロロ軍曹』というアニメを初めて見てみた。しかし、今日の話は特に噂のパロディもなく、平凡なものだった。
 ヒヨコは旅の疲れといろいろな用事を昨日遅くまでやっていたらしく、今日は起きる気配がない。まあ、遊んで遅くなったわけではないので、そのまま寝かせておくことにし、僕は子どもたちを連れて、僕の実家へ。ちょうど伯母が遊びに来ていた。インスタントラーメンを持参したので、それを作って昼食。[交北公園]というらしい。食後、実家は府営住宅の団地なのだが、その南側にちょっとした公園ができているのでそこへ遊びに行く。昔は全部田んぼだったところだが、そこに土を盛って山を作り、お尻と接する面がローラーになっているちょっと長い滑り台とか、面白い遊具、ストレッチ運動ができる器具などがある面白いところだった。堪能してまた実家へもどる。少しおやつなどを食べて休憩し、帰宅する。
 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』を見た。主人公よりも、前作の登場人物の方がメインで描かれており、まだ全体がどのような展開を見せるかはわからない。しかし、話はよく考えて丁寧に作られていることがわかる。セリフ一つにも細かい神経が使われている。
 晩ご飯はヒヨコが新作メニューを作った。白菜と豚肉の炒め物、鶏肉と椎茸の煮物、卵料理等、香港で食べてきた料理を家にある素材で再現してみたという。これがメチャうまだった。ご飯を食べ過ぎてしまう。