うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

百日紅の花が

▼今朝は朝一度クープにご飯を与えてから、僕はまたごそごそと布団へ逆戻りして眠りました。結局10時過ぎに起きました。今日は少し頭がフラフラします。
 朝食はレーズンデニッシュ。

 今日は雨がしとしとと降っています。

 午後、傘を差してヒヨコと散髪に行きました。もう三十年来通っている散髪屋さんで理容美容両方できるお店です。散髪が終わってからもコーヒーをごちそうになり、ゆっくり話をして帰りました。帰りには雨が止んでいました。公園を通って帰ったのですが百日紅の花が咲いていました。あ、写真撮らなかったな。

 帰宅して、僕はお腹が空いたので、〝水戸発 だしがきいてるうどんだっぺ〟というカップ麺を食べました。これ昨日サンディで買いましたが、お店で一番安かったカップ麺。安い割に美味しいのです。

 それからヒヨコはYouTubeを観まくっていました。おしゃべりインコの動画とか。僕はiPad miniで、TVerで『迷宮グルメ 異界の駅前食堂』と『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』を観ました。

 夕方、残りご飯でヒヨコにおにぎりを作ってあげましたが、それがあだとなり晩ご飯作りへのスタートが相当遅くなることに。

 晩ご飯は、豚テキ。トマトとレタス。トマトのスープ。ポテトサラダ。ご飯は控え目に一膳にしておきました。ご飯が遅くなったけど美味しかったから文句はありません。