うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コオロギの声がする

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は天気は曇り。台風が近づいてるからか、スカッとはいかんねぇ。
 今日も在宅勤務です。おうち大好きだからいいけど。

 朝食は、ヒヨコのリクエストにお応えして、ピザトースト。ベーコンとチーズだけだったけど。

 ヒヨコは今日は一日iMacにかじりついて、iTunesにCDを読み込ませたり、ジャケット画像を付けたり、iPhoneに曲を入れたりということをやっていました。その節々で「わから〜ん」とか、「ないっ!」とか、「でけへ〜ん!」とか言うので、そのたんびに呼びつけられます。普段は僕が全部やって差し上げてるから。自分で覚えておくれよ、ええかげん。

 お昼ご飯は、バウルーで作る月見ベーコンレタスホットサンド。目玉焼きもバウルーで焼き、ベーコンもバウルーで焼いてから食パンに挟んで焼きました。いやはや、満腹。半分しか食べてないけど。残りの半分は後でカラザが食べました。

 今日は気温が上がってなかったのか、エアコンを止めました。窓も開けず。

 仕事が終わってから、戦車ZOOKで出動。レッドクリフに牛乳等を買い出しに行きました。

 晩ご飯の前に少し横になり読書。秋ですな〜。

 晩ご飯は、チキンサイコロステーキ食べ放題、トマトとレタス。トマトスープでした。チキンがおいしかった〜。

 食後はYouTubeで『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』や『日刊ヒロシちゃんねる』を観ました。キャンプ行きたいなぁ。

 夜になって窓を開けました。コオロギの声が聞こえてきます。あんなに小さな虫なのに四階まで届く鳴き声。考えてみたらすごいパワーだなぁ。

 今、これを書いていて、朝食に何を食べたのか思い出すのがかなり難しく、焦りました。ほんと過ぎ去ったことはすぐ忘れていくタイプなんですね。記憶が薄い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)