うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

「DSおいでよ!どうぶつの森」で通信を

▼ヒヨコは朝、嫌な夢を見たといい、その夢のイメージでダメージ(あ、韻を踏んでる)を受けて、今日はダメダメ人間になってしまう。お出かけの話もなしになる。
 僕は一人でカシワ母のところへ行くことに。いったらこのごろ掃除機掛けをまずする。今日は米を届けるのが目的。
 母が冷凍のたこ焼きを温めて出してくれた。けっこうおいしかった。そして、母と楽しくおしゃべりして、といっても僕はほとんど聞いてるだけだけど、おやつをバリバリと食べて帰る。
 録画しておいたというか、PSXくんが勝手に録っておいてくれた、写真家・森山大道のドキュメンタリーを見る。いやはや興味深かった。
 今日、東京のMさんからmailあり。森博嗣が先月ラジオ出演したという。しかもそれがポッドキャストで聴けると。ありがたや。さっそく第1回目を聴いてみた。森さんの声を聴くのは多分初めて。優しい声だ。文章だとかなり個性的に思えるが至って常識人という話し方。なるほど。
 夜、母からもらった冷凍の吉野家の牛丼を食べる。卵スープを作る。
 寝る前に、ヒヨコと「DSおいでよ!どうぶつの森」で通信をする。