うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

晩御飯はお好み焼き

▼今日は朝からヒヨコはしんどいといってソファで眠ってしまう。なんだかなぁ。
 僕とカラザは自転車で天ノ川のさくら祭へ。やはり昨日は雨でくらわんこの登場は今日に順延されていたのだ。カラザも見たいというので一緒に行くことに。
 ちょっとだけだったけど、くらわんこの着ぐるみに会えた。土産物コーナーでくらわんこのマスコットやストラップを買う。
 一旦帰宅して、今度はケロケロ号に乗ってカラザと中央図書館へ。
 今日のカラザの目的は、星新一ショートショートとスペインの歴史の本らしい。スペインはアニメから興味を持ったようだ。そのアニメでは各国の歴史や文化がキャラクターに色濃く投影されているらしく、知っておくとより楽しめるのだという。そういうきっかけでも外国の歴史を知りたいというのはいいことだ。
 僕はいつものようにほとんど見る本を借りる。借りたのは『ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし』『撮るライカ2』『アウトドア般若心経』『夕暮れ東京』『この写真がすごい2008』『新正体不明』『軍艦アパート』。
 夕方、フレンチトーストを作って食べた。久しぶりなり。
 デジカメで撮った、くらわんこのムービーをYouTubeにアップした。
 晩御飯はお好み焼き。もちろん、これはおかずだ。