うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マレーシア、ベトナム、タイ?

▼タマゴは今日は大阪へ出掛けて行った。
 ヒヨコと散歩がてら枚方の天ノ川でのさくら祭を見に行こうと家を出た。今日は枚方ゆるキャラ「くらわんこ」の着ぐるみも登場するというから、ヒヨコが喜んでいるのだ。しかし、家を出て坂道を降りかけたところで、雨がポツポツ降ってきた。傘も持っていないので引き換えした。
 昼間はテポドン2号の発射情報に注視しつつ、スープスパゲティを食べる。
 雨が熄んだようなので、近所の小学校前の桜を見に行こうと家を出たらまた雨が降り出してきた。う〜む。なんだか気分が激しく疲れてしまい、布団に潜り込んで眠ってしまう。
 夕方、まだ激しい雨。傘を持たずにタマゴが出掛けていたので、駅までケロケロ号で迎えに行ってやる。
 また、夜カラザが訳のわからないことを言ってごねていた。情けない。
 晩御飯は肉じゃが。美味しかった。
 夜『堀部安兵衛』(下)を読み終えた。
 最近、クープが「〜したい?」ときかれるとしたいときは、きちんと座り直してお座りをする。まるで気をつけをしているような感じ。これがおかしいので、「えさ、食べたい?」「遊びたい?」の代わりに語尾が「〜たい」なら反応するのかどうか実験してみた。「めでたい?」「マレーシア、ベトナム、タイ?」「鹿児島ですたい?」さて、このどれに一番反応しただろうか。(クイズか?)