うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

晩御飯はおにぎりと卵焼き

▼昨日、ちょっと根を詰めて作業したので朝は起きるのがしんどかった。
 その『アートなデート展3』の案内ハガキ、これを散髪屋さんの奥さんに送るのはPDFでという話になっていた。
 Adobe Illustratorで作成し、文字をアウトライン化してから、PDFに。しかしこのPDFがちょっと大きいサイズだったので、容量制限で引っかかったらしく、エラーで返ってきてしまった。
 困ったことに散髪屋さんはパソコンにあまり詳しくない。だから基本的にはデジカメの写真をプリントする、ホームページを見る、mailを読む、ぐらいしかできない。そういうところに、宅ファイル便などのサービスを使ってデータを送ると余計に混乱するだろう。しかし早く欲しいだろうから色々考えて、画像で送ることにした。これならば問題なく送れた。また画像だったら、デジカメ写真をプリントアウトできるのだから、なんとか扱えるだろう。
 今日の晩御飯は、はなはだ簡単におにぎりと卵焼きだった。たまにはこういうのもいい。おいしかった。