うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

秋刀魚の味噌煮は最高!

▼そうそう、ゴミ捨てに下に降りたら、雲の切れ目から南東の空に明るい星が。シリウスですか。

 最近、お笑いタレント二人組の片方が◯◯大学とか言って、ホワイトボードを使って大学の講義みたいになんか歴史を語っている。騙っていると言った方がいいか。要するに左巻き陣営のプロパガンダ土下座外交キャンペーンの一環です。実に偏った内容。すでに事実関係が証明されているようなことも何十年前の偏向報道をベースにしてるのか?というようなお粗末さなのだけど、こういうのにコロッと騙される人はいるのだろうなぁ。

 お昼のお弁当は、卵焼き、肉巻きポテト、レンコンのきんぴら、ミニトマト

 今日は定時で仕事を切り上げられなかった。ちょっとオーバー。だからいつもの電車に乗れず。う〜む。

 今日は散髪屋さんに寄って、今度やるアートグループ展のDMの原稿を受け取る。なぜか味付けのりとストラップのお土産もくれた。今回のアート展は5歳から98歳までの幅広い参加者があるらしい。

 晩ご飯は秋刀魚の味噌煮。白菜とブナシメジの味噌汁。秋刀魚が感動的においしかったよ〜。