うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カレーのいい匂い

▼今朝はいい天気だけど寒さもひとしおだった。iPhoneは手袋してたら使えないしな。
 ペンスケ仲間のせみちゃんは、今日は「三億円事件」の現場巡りをしてるらしい。戦後の未解決ミステリー。レインコートの「蛙脱ぎ」という言葉を初めて覚えた。
 仕事の帰りに京阪守口市土居駅周辺をGF1持ってブラブラと。でもここも実は歩き倒してて新鮮味があんまりないな。
 枚方市駅で降りた。高架下の[TSUTAYA枚方駅前本店 リサイクル館に寄る。箱なし中古DSソフトの『八つ墓村』が500円だったので買おうと思ったら、Tポイントが溜まってて、それで買えた。週末はこれで遊ぶか。やっぱり土曜の夜にやるのがいいかな。古谷一行を思い浮かべつつ。
 帰宅するとタマゴは居らず。そうだった。友だちんとこへお泊りするんだったな。
 家の中へ入るとカレーのいい匂いが充満していた。なんでもカラザが作ったらしい。ヒヨコが少し手直ししたらしいが…。おいしかった。