うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

事件が起きた!

▼5時50分ごろ起床。二畳足らずのカーテンで仕切られた空間、白いベッドの上から、早晨、おはようございます。
http://t.co/hZ6NqE4z
 朝食、完食。普段食べないのでブドウに苦労。まずどうやって食べるのかわからない。皮剥くよなぁ。種無しだとプンルンって剥けるけど普通のはめんどくさいな。
http://t.co/6CrQfdhY
 なんぼ読速が遅い僕でもけっこう進みます。テレビ見ないから邪魔でじゃまで。どけてくれたらここスッキリするんやけどな。
 一瞬脱走した。入ってる病院。新病棟建設中でごちゃついてるナ。
http://t.co/X8FScpsK
 病院の真ん前の書店。欲しかった雑誌がなかったので帰ろうと思ったら付録が僕を呼んでた。実用的だったので買う。
http://t.co/OqorrtRh
 はい、お昼ご飯も完食。ほとんど動いてないのに、ちゃんとお腹は空く。
http://t.co/8OGFtm6u
 行いが良ければ木曜辺りに恩赦の予定。
 ハイッ、晩ご飯ももちろん完食なり。病院のご飯はほんとにおいしい。ま、薄味だけど。これは慣れそう。
http://t.co/UfLxrNuh
 食後にコーヒータイム。
http://t.co/ThHQpcv8
 入院中、超役に立ってるのが「超微音カメラ」というiPhoneアプリ。食事や点滴の写真でシャッター音をしょっちゅう響かすのははばかられる。そこでこのアプリ。フリーだし、入院してからダウンロードしたけど重宝しとります。
 うわ〜、これは事件や! あっきいさんがtwitterで書いてる。「親指シフトに対応したようですぜだんなー。新しいポメラ。辞書もついて、Bluetoothキーボードにもなるとか。」
http://t.co/q8FL364x
 親指化してと要望出したからには応えてくれたら買わなしゃあないなぁ。なんぼやろ? しかしまってたプロは多いはず。すぐにとは行かないがなんとかしましょう。
 今夜は隣の個室に入ったお年寄りの女性…だと思う、が叫び続けているので、ただでさえ寝付けないのによけい寝付けぬ。本当に具合が悪いのか、わがまま半分なのかわからないけど。YANBOさんはきっと認知症だから気にしないで寝なさいという。そうしよう。