うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スマートフォン対応手袋

▼夜中、なんか外でパトカーのサイレンが鳴ってた。何かを追跡しているのかなぁ…。
 昨日と今日で2カ月分の気温差だと! こりゃ用心せねば。手袋いるかな?
 お昼に、松茸の風味お吸い物を飲む。ちょっこし舌を火傷してしまった。
http://t.co/zNKpW7zf
 厄介ごと、その1、その2ぐらいはなんとかやり過ごした。あとは明日かな…。
 今日は、帰りの電車で珍しく座れた。ほんとに今日は寒いなぁ。
 今朝、うのんさんにあそこで売ってるよ、と教えてもらった、スマートフォン対応手袋。どこで買ったと思います?
 なんと[ローソンストア100]に売ってた。つまり100円(税別)。去年、何千円もしてたよなぁ、たしか。思わず2つ買ってしまった。しかものびのび手袋でポケットに入れるときにもコンパクト。
 スマートフォン対応なので、MacBook Airトラックパッドも操作できた。ただし、片方の人差し指と親指にしか反応する繊維が使われてないから、両手使いたい人は同じ色のを2つ買わないと。しかし、そうすると両手スマートフォン対応の手袋と、全くスマートフォン対応してない手袋という組み合わせができてしまう。ま、二つ買っても200円(税別)だけども。
http://t.co/pkMCm38L
 うまいもんは、食べる前に撮れ、の法則。白浜土産をもらいました。パンダチョコ。
http://t.co/kVBErGeI
 自宅最寄駅周辺でも、なんだか街がキラキラしてきた。
http://t.co/XKrr4CuY
 仕事の帰り、東の空に煌煌と輝く木星を見た。
 今日の京都テレビ鬼平犯科帳』は「狐火」。またまたおまさの主役の回。おまさがべっぴんすぎてまぶし〜い。
 今日の晩ご飯は、餃子の食べ放題、青梗菜と卵のスープ。おいしかった〜。
 枚方市駅UNIQLOに、かずさんがいたよ。これは昨日撮った写真。
http://t.co/qFUg4hhr