うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ワタクシのBS問題

▼飛行機で泣き止まぬ赤ん坊に困っていた母親に抗議した漫画家女史。着陸体勢に入っていたときに席を立ってまで文句を言いに言っただけでなく、我慢できないから飛び降りると言ったとか。言いたかないけど自分で子供育てたことない人の発想だし、自分でナントカするというのがまずできない人なんだなと。インフルエンザが流行ってるときに、自分は予防策せずに、保健機関に何とかしろ! 自分たちは脅かされてると主張するだけ、みたいな(笑) そんなこと言うなら公共交通機関を使わなきゃいいわけで。赤ちゃんが乗れる乗り物なら想定の範囲内の出来事だしねぇ。レベル低すぎ。底が見えたねぇ。コメンテーターなんてする器ではないな。
 現在のテレビは面白い番組があるけど、それ以外の番組が多すぎて面白いのを見つけられない。いくら作るのが楽だからとお笑い芸人ひな壇、我勝ち会話被りまくりじゃ嫌気さすよ。
 会社の近くのフリースポットiPhone 4Sでは電波捕まえられるのにMacBook Proではダメなのはなぜ? とらえてるけど繋がる日とそうでない日がある。
 昨日の鉛色の空よりも今日はチョットでも青空が見えるから気分がいいな。別に外に出るわけジャないけどな。
 今日の晩ご飯は、麻婆豆腐、ほうれん草と豚肉の炒め物。めっちゃおいしかった〜!
 「うずらまん が、もらえるものは、『孤独』です」
 http://t.co/u0w7xO2O  #クリスマスにもらえるもの http://t.co/DbstGpYB
 …だそうです。
 風呂上がり。今夜はあまり寒くないように思う。明日未明にかけて雨が降るのかな。今日はちょっとのぼせてしまった。冷めるまでなかなか寝付けないかもな。とかなんとか言いながらiPhotoの写真を整理してたら出てきた電車の写真をFacebookの某電車の写真部屋にアップしてたりしてたらなんとなくくしゃみが出て湯冷めした模様。いかんいかん。そろそろ寝るかな。今日はテレビの音がどうもイヤで風呂に行ってからは玄関の部屋に独り立てこもっていた。そういう日もあるね。あ、そうそう、pomeraの[け]キーのところ、親指シフトシールで[後退]を貼ってたのだけどこれだと指でさわってもわかりにくいので剥がして、ダイモで[BS]と打ってそれを貼っておくことにした。これだとキーを見なくても小指で触ったらすぐわかる。Macなどパソコンでエミュレートすると[BS]キーが右上にあって、それを押す癖が付いている。パソコンだと[BS]のダイモを頼りにしてその右の[取消]は探り当てられるし。[け]キーを[BS]に設定しても本来の[BS]キーも[BS]の働きをするのだけどpomeraは違っていて記号キーになってしまうのだ。だから[BS]は親指シフト本来の[後退]キーの位置である[け]キーのところを使わざるを得ないのである。とにかくダイモの[BS]でだいぶ使い勝手が改善したのだ。…って書いても誰も興味ないと思うけど(爆)